スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Illustration] 草薙水素を描いてみる - 2010.07.27 Tue

 スカイ・クロラシリーズ原作(小説版)より、草薙水素。自分の思い入れが強いせいもあるが、描くの難しい。以前にも何度も描こうとしてはダメになってた。今回描いたものは、そんな中では割と自分のイメージに近かったのでアップすることにした。子供と大人、少年らしさと女性らしさの混ざったみたいなものを描いてみたかった。

草薙水素


後で背景を追加する……かもしれない。
スポンサーサイト

[Illustration] 灰羽連盟BD記念イラスト、塗り終了。 - 2010.07.04 Sun

 ようやく終わったーーー。とりあえずUP。もう、これ以上無理だ。

 トリミングの範囲を修正したものに差し替えました。これで完成にします。↓
灰羽BD記念カラー2048x1536

 前回から色々調整した下絵の最終形はこんな感じ↓
灰羽BD記念線画2205x1536

 以前にも書いたことだが、縮小して、さらにはカラーにすることで若干下絵の表情などのニュアンスが落ちてると思う。それに今回は色をつける段階で下絵も随分直した。

 エンピツのにじみや線の重なりなんかは雰囲気を出すためにそのまま残すことにしたけれど、レキの表情や顔の部分なんかは下絵の段階でゴミ取りと線の整理を念入りにする必要があった。

 初めてカラーで描いてみて、色々面白かった。ひとつの絵にこんなに時間をかけたのも初めてだった。今後も機会があれば、今度は自分の絵で描いてみたいと思った。

[Illustration] 灰羽連盟BD記念イラスト続き - 2010.06.21 Mon

 3週間近く手付かずだったという…orz。

 また、途中経過かよ、というツッコミはなしの方向で。

 レイアウト考えずに描き始めたため、ベッドとレキの椅子の位置関係とか、ラッカの顔とレキの煙草の位置がかぶるとか、ネムが半分切れてるとか、色々困った点があったので、修正。そして背景追加。レキの表情も少し違和感があったので直した。

 A4で書き始めたのが結局A3サイズに。大丈夫だろーか。

reki2.jpg

 付け足したとこの継ぎ目がわかりやすすぎるので補正予定。まわりは少しトリミングするかも。色はpainterの体験版でも落として、ちょっといじってみようかと思う。何とかならなかったら白黒で(-_-;)

 とりあえず今月いっぱい色々頑張ってみます。

[Illustration] 『灰羽連盟』よりレキを描いてみる(途中経過)。 - 2010.05.31 Mon

 hanenosuさんのところで灰羽連盟BD化記念企画をやってらっしゃったので、参加してみようかと思い、描いてみる。とりあえず下書きだけしてみた。

 第1話でラッカが眠りについた後。しばらくラッカを見ているレキ。様子を見に来たネムを振り返る。「もうそろそろ寝たら?(ネム)」「いや…もう少しここにいるよ(レキ)」というイメージ…だった。んー…、何かこの絵だと伝わらん気もしてきたが、まぁいいや。

reki.jpg


 描いている途中、服装確認のため1話を少し見返した。レキ…スカートで椅子に逆座りしないでください。

 あとは背景をちょっとまともにして、線をキレイにする。色も塗りたいが、やったことがないので思案中。ついでに何度も修正したせいで鉛筆のにじみが酷い。どうすりゃいいんだ。


[Illustration] 落書き - 2009.10.14 Wed

 ただの落書き。目もとの描き方を特に重視。キャラの元ネタなし。


Illust 003


 前のイラストでも思ったんだが、縮小するとイメージちょい変わるよなぁ(いちおー、クリックで拡大)。小さい絵でもニュアンスが伝わる描き方って難しい…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

Author : CroaK

Since 2008.9.27.

ブログの中身は上のメニューから。

管理人へのご連絡等ありましたらコメント欄にお願いいたします。

Access Count

Categories

このブログについて (1)
日々雑記 (68)
スカイ・クロラ (19)
アニメランキング (13)
アニメレビュー (19)
映画感想 (27)
電子ピアノ (25)
カーデザイン (17)
イラスト (7)
楽譜 (7)
特集記事 (5)
音楽 (1)

Tag

アニメ 音楽 日記 読書 小説 部屋 漫画 楽器 映画 

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Search

RSS

QR

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。