スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボードにコーヒーこぼした(泣) - 2009.07.31 Fri

 やってしまった。

 注意はしてたつもりだったのだが、あっさりキーボードがイカれてしまった。

 乾かそうと思って分解したのがまずかったっぽい。

 こぼした直後はキーは効いていたし、念のため乾かしておくか~、くらいのつもりで裏蓋を外して、中のコーヒーをふき取り、蓋を閉じただけだったのに。

 どのキーもまったく反応しないでやんの。

 もう二度と分解しない…



 そんなわけで、こんな↓キーボードを買ってみました。

ロジクール ディノボ キーボード DN-900ロジクール ディノボ キーボード DN-900
(2008/10/31)
ロジクール

商品詳細を見る


 実を言うと今使っているパソコン付属のキーボードがあまり打ちやすくなかったので、いい機会といえばいい機会。

 電気屋で比べると、このDN-900と、同じロジクールのCZ-900が、かなりタッチ感が好みだった。で、ワイヤレスを重視してこちらに。某Bカメラは高かったので、安かったamazonで注文。…こんな高いキーボード買ったの初めてだよ…。

 今日届いて使ってみた感触、かなり良さげ。ノートパソコン的であまり深すぎないタッチが好きな人は気に入るんじゃなかろうか。アルミのパームレストもひんやりして気持ちいい。あと、テンキーのところに電卓のショートカットが付いているのが、意外と使えるかもしれない。

P.S.
 キーボードがない間、かなり不便してたのだが、どうやらWindowsには「スクリーンキーボード」なるマウスで操作できるソフトが入っていたみたい。「アクセサリ→コンピュータの簡単操作」の中にあった。

 またキーボードが壊れてしまったときのために覚えておくか。

 いや、もう流石に壊したくないけれど(^_^;) 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croakcrawlers.blog7.fc2.com/tb.php/102-1dbd0453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[Movie] 『機動警察パトレイバーThe Movie』 感想 «  | BLOG TOP |  » [Movie] 新海誠監督『雲のむこう、約束の場所』 感想

Profile

Author : CroaK

Since 2008.9.27.

ブログの中身は上のメニューから。

管理人へのご連絡等ありましたらコメント欄にお願いいたします。

Access Count

Categories

このブログについて (1)
日々雑記 (68)
スカイ・クロラ (19)
アニメランキング (13)
アニメレビュー (19)
映画感想 (27)
電子ピアノ (25)
カーデザイン (17)
イラスト (7)
楽譜 (7)
特集記事 (5)
音楽 (1)

Tag

アニメ 音楽 日記 読書 小説 部屋 漫画 楽器 映画 

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Search

RSS

QR

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。