 - --.--.-- --


[Piano Score] 天気雨 ピアノスコア - 2009.09.16 Wed

 ARIA Piano Collection II Departenzaより「天気雨」の楽譜を作成しました。同人音楽の森に登録公開しています。ご興味のある方は【こちら】からどうぞ。

天気雨sample


 自作楽譜を作ろうと思ったきっかけの曲です。以前、市販の楽譜を買ったところ、アレンジが易しめなのはともかくとして、記載しているコードと音が一致していなかったり、演奏するにあたって結構不満があったので、自分で採譜してみました。

 非常に綺麗でスムーズなコード進行です。和音の重なり方の美しさや、曲が進むごとに音の厚みが増していったり、アレンジ面でも作成しながら非常に勉強になりました。

 演奏時には、メロディラインを滑らかにつなぐことを意識して、主旋律以外の和音を抑え目に弾くと良い感じになると思います。


Piano Score TOPへ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croakcrawlers.blog7.fc2.com/tb.php/114-6e451012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[Piano Score] 7月のラクエン ピアノスコア «  | BLOG TOP |  » [Illustration]1万アクセス記念~ラッカを描いてみた[線画]

Profile

Author : CroaK

Since 2008.9.27.

ブログの中身は上のメニューから。

管理人へのご連絡等ありましたらコメント欄にお願いいたします。

Access Count

Categories

このブログについて (1)
日々雑記 (68)
スカイ・クロラ (19)
アニメランキング (13)
アニメレビュー (19)
映画感想 (27)
電子ピアノ (25)
カーデザイン (17)
イラスト (7)
楽譜 (7)
特集記事 (5)
音楽 (1)

Tag

アニメ 音楽 日記 読書 小説 部屋 漫画 楽器 映画 

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Search

RSS

QR

QR

