スポンサーサイト - --.--.-- --


[Anime] 2010年夏アニメ雑感 - 2010.07.27 Tue

 このところ記事が書けないスパイラルに入ってました。アップしようと思ってたイラストも手直ししてるうちに、どんどんヘンになりボツに……。そんなわけで軽めの記事を。

■世紀末オカルト学院

 今のとこ、一番楽しめてるかな。個人的には「かみちゅ!」の千葉崇洋さんが作監ということでも注目してます。人の動きの付け方が若干共通するものを感じるかも? あと、何気に背景も緻密で鮮やかな色合いが好みです。緑の描き方なんかは、o同じA-1 Pictures制作の「宇宙ショー」での描写とも似てますね。

 まぁ、そんなことより、マヤ、いいよマヤ。表情豊かで面白いっす。1話、2話だけでこの子の持つ多面性が出ていてすごく魅力的。そういや、最近主役の魅力だけで突っ走るアニメ少ないし、このまま行って欲しいもんだ。


■屍鬼

 原作は未読。漫画版の藤崎竜は封神演義の独特な絵柄やその前の短編集の世界観が結構好きだった覚えがある。もう大分前の話だな……。週間マンガ誌離れしてしばらく経ってる。

 藤崎竜の絵柄に忠実に作ってるみたいで、キャラクタは独特ですなー。2クールらしく進行はゆっくり。原作は有名作だし、ちょっと期待はしてます。


■オオカミさんと七人の仲間たち

 「童話を題材に」というのに興味を引かれたのと、「とらドラ」風の絵柄も悪くなさそうだったので見た。2話まで見たところ、続きを見るかどうか迷うな……。いきなり何の前触れもなしに主人公補正かかりすぎじゃないか?何か裏設定でもあるのかな?

 今期見るものが少ないのでもうちょっと見てみると思うけれど、はてさてどうなるやら。


■Cat Shit One

 今期アニメじゃないけれど。全編をYouTubeで無料公開するということで話題になってたので見てみました。海外受けしそうだな、コレ。……たぶん「Cool!」という褒め言葉が似合う。

 もふもふのCGキャラクタと、渋い芝居と、軍事マニアっぽい緻密なディテールと、派手な銃撃戦という何ともシュールなバランスの作品。短い作品だし、自分の好みとも言いがたいけれど、続きがあるなら見てみたい。


 今期は見ようという作品が少なかった。前期が豊作だった反動かなぁ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croakcrawlers.blog7.fc2.com/tb.php/161-671a9830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[Illustration] 草薙水素を描いてみる «  | BLOG TOP |  » [Novel/Comics] 米澤穂信『ボトルネック』 他、感想

Profile

Author : CroaK

Since 2008.9.27.

ブログの中身は上のメニューから。

管理人へのご連絡等ありましたらコメント欄にお願いいたします。

Access Count

Categories

このブログについて (1)
日々雑記 (68)
スカイ・クロラ (19)
アニメランキング (13)
アニメレビュー (19)
映画感想 (27)
電子ピアノ (25)
カーデザイン (17)
イラスト (7)
楽譜 (7)
特集記事 (5)
音楽 (1)

Tag

アニメ 音楽 日記 読書 小説 部屋 漫画 楽器 映画 

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Search

RSS

QR

QR

