 - --.--.-- --


[Anime] 2010年秋アニメ雑感 - 2010.10.28 Thu

今期のエロっぽいアニメの多さにちょっと萎え気味な管理人です。見ようという作品が消去法で決まってしまう。

■それでも町は廻っている

 今期一番期待してた作品。もともとネット上のマンガ感想などで軒並み高評価だったのでタイトルだけ知ってはいた。3話まで観たが、面白い…のかな、これは?一種のシチュエーションコメディなのかもしれんけど、型にはまったコメディじゃなくて淡々とした妙に非日常的な日常が展開される。一方、演出はコメディ調の大げさな感じだ。雰囲気は嫌いじゃない。むしろその曖昧さが味であるようにも思える。視聴決定ー。

■荒川アンダーザブリッジ2期

 1期をそれなりに楽しませてもらったので、引き続き鑑賞。しかし、新キャラが出てももはや既存のキャラにインパクトで負けているので、驚きとかがなくなってきた。序盤はそんなにテーマに深く踏みこまずにいくんだろうけれど、新展開が欲しいなぁ。

■たまゆら

 ARIAのスタッフが手がける作品ということで、第1話を鑑賞。ノリとしては近いんだけど、なんだろう…やっぱり違うよ。あっちは完全に理想的な世界という土壌があったから、いい話を素直に受け入れやすかったのかもしれない。佐藤順一監督作品は序盤平凡に感じながら後で化けていくことも多いんで、もう少し観続けると思う。

■海月姫

 大森監督+吉森信音楽という『デュラララ!!』スタッフということで第1話を観てみた。安定して面白そうではある。とりあえず見ようかな。

■STAR DRIVER 輝きのタクト

 ウテナっぽいという感想を読んで観てみる気になった。まだ1話しか観てないけど、うん、ウテナっぽいね。榎戸氏の脚本にしても、演出にしても随所に意識してると思われるシーンがあるし。1話で主人公に負けた緑髪さんが西園寺と同じ残念な道を辿りそうな気がしてならない。続きは気が向いたときにまとめて見る…かもしれない。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croakcrawlers.blog7.fc2.com/tb.php/176-671edcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[Anime] serial experiments lain Blu-ray BOX 感想 «  | BLOG TOP |  » [Movie] 映画『バグダッド・カフェ』 感想

Profile

Author : CroaK

Since 2008.9.27.

ブログの中身は上のメニューから。

管理人へのご連絡等ありましたらコメント欄にお願いいたします。

Access Count

Categories

このブログについて (1)
日々雑記 (68)
スカイ・クロラ (19)
アニメランキング (13)
アニメレビュー (19)
映画感想 (27)
電子ピアノ (25)
カーデザイン (17)
イラスト (7)
楽譜 (7)
特集記事 (5)
音楽 (1)

Tag

アニメ 音楽 日記 読書 小説 部屋 漫画 楽器 映画 

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Search

RSS

QR

QR

