 - --.--.-- --


[日々雑記] 頭の切り替え - 2011.05.25 Wed

 雨のせいかわからないけれど、昨日、おとといと頭が痛かったため更新休みました。

 この日記的な雑記というのを更新してきて、改めて思ったのだが、僕は頭の切り替えが下手だ。

 仕事から帰ってきて、ぼんやり食事してネットなど眺めつつ、そろそろブログでも書こうかという気分になったときには大抵23時を回っている。もう夜中じゃん、と思うこと多数。珍しく先週、仕事あがりが遅い日が続き、そうなってくると、頭が切り替わらないうちにもう寝なきゃ、となってしまう。

 数年前まで夜中近くに帰るのがあたりまえという会社にいた。寝るために帰っていたようなものだった。当時の自分はいつもテンパっていて、頭を切り替えようという発想もなかった気がする。今となっては半ばトラウマである。

 それ以後は仕事に対してあまり深入りしすぎないような線引きをするようになったものの、切り替えの下手さはなかなか変わらない。

20110525.jpg

 数ヶ月前に部屋の照明を変えた。電球のあかりが天井にふわっと広がる。家に帰ってきて電気をつけると前よりも落ち着く、ようになった気がする。



■今日の1曲―――空気公団『今朝少しそう思った』
          (from Album『くうきこうだん』)



 『今朝少しそう思った』っていうタイトルなのに、どうしても夜っぽい気がしてしまうのは「明日は早いぞ」って歌詞のせい。穏やかでありたいと思うとき。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croakcrawlers.blog7.fc2.com/tb.php/206-76f3960a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[日々雑記] ぼんやりする日 «  | BLOG TOP |  » [DIGITAL PIANO] AvantGrand N3 少しだけ

Profile

Author : CroaK

Since 2008.9.27.

ブログの中身は上のメニューから。

管理人へのご連絡等ありましたらコメント欄にお願いいたします。

Access Count

Categories

このブログについて (1)
日々雑記 (68)
スカイ・クロラ (19)
アニメランキング (13)
アニメレビュー (19)
映画感想 (27)
電子ピアノ (25)
カーデザイン (17)
イラスト (7)
楽譜 (7)
特集記事 (5)
音楽 (1)

Tag

アニメ 音楽 日記 読書 小説 部屋 漫画 楽器 映画 

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Search

RSS

QR

QR

