 - --.--.-- --


[日々雑記] ノイズキャンセリングヘッドホン - 2011.06.22 Wed

 今日は出かける際にいつも持っていくヘッドホンとウォークマンを忘れた。

 ここ半年ほど電車を使う際にDENONのAH-NC732というヘッドホンを愛用しているのだが、予想以上に重宝している。もちろん、ノイズキャンセリングといっても無音になるわけではないのだけど、久々に忘れたら、なんか電車の中が色々うるさく感じるくらいには効果があるみたい。

AH-NC732S.jpg


 この機種はノイズキャンセルONで若干高音がとげとげしくなる傾向がある気がするけど、側圧もさほど強くなく、音漏れも少ないので、おすすめです。発売が古いだけにかなり安くなってますし。



■今日の1曲―― J.S.バッハ『ゴルトベルク変奏曲』(Piano:Andras Schiff)



 僕は朝が弱いので、朝早く仕事に出かけるときなどは結構つらい。そんなときはこれくらいのテンションがちょうどいいので、通勤時に結構よく聴いていたりする。フラットな気分になる。

 ゴルトベルク変奏曲はグールド後期のものが有名だけど、その演奏は強弱の付け方が大きくて、うとうとしながら聴くとときどきびっくりする。シフの演奏は全体通して割合穏やかで繊細な感じを保っている気がします。

 僕の持っているCDはシフの後期のものだけど、YouTubeの演奏リンクは演奏がちょっと違うようなので、初期のものっぽい。というか、検索して映像つきが出てきて驚いた。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croakcrawlers.blog7.fc2.com/tb.php/213-dfadbbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[日々雑記] 暑すぎる…… «  | BLOG TOP |  » [日々雑記] 萩尾望都 『スター・レッド』

Profile

Author : CroaK

Since 2008.9.27.

ブログの中身は上のメニューから。

管理人へのご連絡等ありましたらコメント欄にお願いいたします。

Access Count

Categories

このブログについて (1)
日々雑記 (68)
スカイ・クロラ (19)
アニメランキング (13)
アニメレビュー (19)
映画感想 (27)
電子ピアノ (25)
カーデザイン (17)
イラスト (7)
楽譜 (7)
特集記事 (5)
音楽 (1)

Tag

アニメ 音楽 日記 読書 小説 部屋 漫画 楽器 映画 

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Search

RSS

QR

QR

