 - --.--.-- --


[日々雑記] 自転車のパンク、夏の日 - 2011.06.29 Wed

 昼食を食べるため自転車で外出したところ、店を出ると自転車がパンクしていた。近くのガソリンスタンドでパンク修理をやっていたので、暑い中自転車を引いてしばらく歩いていった。

 修理の間、ガソリンスタンドの控え室で30分ほど待っていた。オイルなどの商品の陳列棚や古びた漫画の棚や、地元の雑誌の置き方に、外の通りから取り残されて時代がかった場所のように感じていた。昭和っぽいというか、まぁ実際、10年くらい店内は変わっていないんだろうな、とは思う。節電なのかエアコンがぬるく付いていて、涼しいのに湿っぽかった。

 懐かしいような、でも昔こういうところにいた明確な何かが思い出せるわけでもなく、妙に感傷的になりそうで不思議だった。




■今日の1曲 ―― Sigur Ros 『Hoppipolla』
                   (from 『Takk...』)



 ここ数日、Sigur Ros の曲をYouTube等で聴いていた。学生の頃一度借りて聴いたときは、アンビエントすぎてよくわからなかったんだけど、今になって聴きなおしたらそんなこともなく、むしろ琴線に触れまくる。CDを集めようと決めた。

 いたずらをして回るじいちゃんたちの冒険?を描いたPVの映像が綺麗。いい顔してるなぁ。他にも、放映できなさそうな『gobbledigook』PVのプリミティブな映像もカッコいいし、映画的なPVが多いみたいだ。PV集のようなものがあれば欲しいと思ったけれど、現状そういうのは出てないのか……。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croakcrawlers.blog7.fc2.com/tb.php/216-34d1bc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[日々雑記]  こまごまとしたこと。 «  | BLOG TOP |  » [日々雑記] 椅子さがし2

Profile

Author : CroaK

Since 2008.9.27.

ブログの中身は上のメニューから。

管理人へのご連絡等ありましたらコメント欄にお願いいたします。

Access Count

Categories

このブログについて (1)
日々雑記 (68)
スカイ・クロラ (19)
アニメランキング (13)
アニメレビュー (19)
映画感想 (27)
電子ピアノ (25)
カーデザイン (17)
イラスト (7)
楽譜 (7)
特集記事 (5)
音楽 (1)

Tag

アニメ 音楽 日記 読書 小説 部屋 漫画 楽器 映画 

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Search

RSS

QR

QR

