 - --.--.-- --


[日々雑記] ストレス - 2012.02.20 Mon

 最近、自分がストレスに鈍感ということに気づいた。いい意味ではなく。

 ここ数年誰かと外で飲んだりした後によくお腹を壊したりする。まぁそんなに頻繁に飲み会があるわけでもないので、てっきりお酒飲みすぎとか食べすぎかと思って、最近は意識的にあまり飲まない食べないようにしてみたりしたのだが、効果なし。一方、家で飲んだときにはそうなったことがない。

 で、ようやく気づいたのだが、腹壊すとき、特に症状が酷いときって、その飲む相手に対して自分が気まずさとか苦手意識とか壁みたいなのを感じてたりするときなのだった。

 もともと人付き合いは得意なほうじゃないけれど、多少めんどくさかろうと自分もオトナだし、わざわざ誘ってくれてるわけだし、などと思って誘いには乗るようにしていた。自分では、話合わせられなくて黙りがちで申し訳ないなー、とか思っていたのだけれど、身体的にはしっかりストレスを感じていたわけだ。……ちょっと理性的すぎたというか、感情に対して鈍感すぎたのかもしれなかった。

 感情的になるのは理性的になりすぎるより全然マシと言っている人もいたが、至言だ。ひとつ気になるのは、かつてはそんなことあまりなかったのだが、これは僕の胃腸が弱くなったのか、精神が弱くなったのか……?これは、どう考えても後者な気がするな。最近、人と会うより仕事してるときのほうが気楽だしな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croakcrawlers.blog7.fc2.com/tb.php/223-1f90d924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[日々雑記] PC移行の備忘録追記 «  | BLOG TOP |  » [Anime] 2011年 アニメランキング(GOSICK、夏目友人帳参追加)

Profile

Author : CroaK

Since 2008.9.27.

ブログの中身は上のメニューから。

管理人へのご連絡等ありましたらコメント欄にお願いいたします。

Access Count

Categories

このブログについて (1)
日々雑記 (68)
スカイ・クロラ (19)
アニメランキング (13)
アニメレビュー (19)
映画感想 (27)
電子ピアノ (25)
カーデザイン (17)
イラスト (7)
楽譜 (7)
特集記事 (5)
音楽 (1)

Tag

アニメ 音楽 日記 読書 小説 部屋 漫画 楽器 映画 

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Search

RSS

QR

QR

