 - --.--.-- --


ブログ リニューアル - 2008.11.21 Fri

 ブログをリニューアルしようと思い、いろいろやってみた。

 前の青背景に白文字のテンプレは文字が小さいこともあり、どうも読みずらいと思っていたので、白背景のものを選んだのだが、ひとつまずいことが!

 これまでの記事で強調するところに黄色使っていたのが、白背景だとほとんど見えなくなってしまうのだ。おかげで、以前の記事まで遡って、黄色をベース色に変更(泣)。記事の形式を決めるときには、テンプレの変更であまり影響を受けないようにしないとダメですね。もうひとつ表の枠の色とかも全部変更するのが、面倒だったりしました。気をつけないと。

 まだ途中ですが、メニューを設置してみました。これで過去の記事へのアクセスがしやすくなるのではないかと。結構気に入ってます。

 ちなみに、このブログは設立当初から初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方さんにお世話になってます。非常にわかりやすく説明してくださっているサイトさんなので、ブログを改良したい方は是非参考にしてみてください。

 見やすいブログになるよう、今後もいろいろ改良していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croakcrawlers.blog7.fc2.com/tb.php/35-0681605b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[名作アニメレビュー] Ergo Proxy «  | BLOG TOP |  » [名作アニメレビュー]電脳コイル

Profile

Author : CroaK

Since 2008.9.27.

ブログの中身は上のメニューから。

管理人へのご連絡等ありましたらコメント欄にお願いいたします。

Access Count

Categories

このブログについて (1)
日々雑記 (68)
スカイ・クロラ (19)
アニメランキング (13)
アニメレビュー (19)
映画感想 (27)
電子ピアノ (25)
カーデザイン (17)
イラスト (7)
楽譜 (7)
特集記事 (5)
音楽 (1)

Tag

アニメ 音楽 日記 読書 小説 部屋 漫画 楽器 映画 

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Search

RSS

QR

QR

