 - --.--.-- --


2009年1月期アニメ 第1話 感想 - 2009.01.12 Mon

2009年1月期のほとんどの作品が出揃ったところで、第1話だけ見た感想などを。

■マリア様がみてる 4thシーズン

 以前に3rdシーズン見てから時間が経ち過ぎていて、初回だけだと、あの世界観にまだ入り込めなかったですよ・・・。安定はしてそうですね。それと、キャラクターの顔が若干変わった?

■まりあ†ほりっく

 うん。普通に面白そう。新房監督とシャフトの作風も、作品に合っていてテンポのよいコメディとして楽しめそうですね。ラブコメになるのだろうか?

■黒神 The Animation

 伝奇ものっぽいシビアな世界観が結構好み。というか、偶然が重なったとはいえ、シビアすぎる。キャラクターデザインは、ちょっと垢抜けない感じで、もう少し鋭くてもいいような気がする。1話見た限りだとアクションも期待できそうかも。徒手空拳というのは以外と珍しい。単なるバトルもの以上の何かを期待。あと音楽が良かった。前半で流れたトランペットの曲が印象的。

■宇宙をかける少女

 一番見るつもりがなかった作品だったんですが、何か結構出来が良さげ。車で宇宙に飛び出すシーンとかは古き良き時代の宇宙冒険ものっぽいワクワク感が出ていて良かった。世界観はあまり特殊ではないんですが、普通に楽しめる作品になるかも。ただ、まだ読めないなあ。それと、あちこちの感想サイトでも言われてますが、レオパルド・・・ルルーシュすぎる(笑)・・・そしてバカすぎる(褒言葉)。

■ライドバック

 制作マッドハウスで映像面で特に期待してました。うん、期待通りで良い1話でした。主人公がライドバックに乗ってからの高揚感がいいですね。しかし、これ1クールなのか?どういう話になるのか、どこまで話が大きくなるのか、そのあたりが読めないです。キャラクターの顔が若干平面的に見える(昔風?)のは、原作に近いのかな。 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croakcrawlers.blog7.fc2.com/tb.php/62-ee3cf6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーデザインレビュー(5/25 スバル・新型レガシィ、追加) «  | BLOG TOP |  » [カーデザインレビュー]ホンダ・新型アコード、マツダ・アテンザ

Profile

Author : CroaK

Since 2008.9.27.

ブログの中身は上のメニューから。

管理人へのご連絡等ありましたらコメント欄にお願いいたします。

Access Count

Categories

このブログについて (1)
日々雑記 (68)
スカイ・クロラ (19)
アニメランキング (13)
アニメレビュー (19)
映画感想 (27)
電子ピアノ (25)
カーデザイン (17)
イラスト (7)
楽譜 (7)
特集記事 (5)
音楽 (1)

Tag

アニメ 音楽 日記 読書 小説 部屋 漫画 楽器 映画 

Archives

Recent Entries

Recent Comments

Search

RSS

QR

QR

